宗教を中心とした既存の価値体系は、なぜ崩壊していったのですか。それは、宗教自体が本来の任務を忘れたまま分裂と紛争がやむ間がなく、それで現実に対する指導力を喪失したからです。既存の宗教は、神様と人生と宇宙について明確に教えられなかった結果、善と悪、義と不義の区別をはっきりさせることができませんでした。特に神様の存在の有無に対する質問に、明快な答えを与えることができませんでした。宗教が無力化すると同時に、物質は、人間の前に手段ではなく目的と化し、享楽にふけるのが当然のこととなり、人間性は肉欲と物欲によって麻痺し動物化したので、このような土壌の上に真の愛と奉仕、そして義や神聖さなどの既存の価値観は存在し続けることができないというのです
天聖経8・2・5・14
所長視点)
お母様が「天の父母様教団(Heavenly Parent Church)」を宣布された目的は、すべてを一つにする中心は「天の父母様」であり、既存の宗教、思想において足りないものを明確に示し、補い、飛躍するために宣布されたのだと感じます。家庭連合も同じです。神様と人生と宇宙について明確に教えられているのか?自分自身が伝えることができるのか?自分で伝えるより、教会の連れてくる、映像をみさせることを優先して伝えることを放棄しているとすれば、現実に対する指導力は失われていきます。
国家復帰をするほどの指導力をもつためには、一人一人が発信する。発信の質をあげる、発信する対象を増やすことがポイントです。そのために与えられた天の賜物がSNS環境です。
MCは皆様の発信力UPにも寄り添い、サポートします。
まだ登録されてない方はどうぞ
↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿