2020年5月3日日曜日

2020/5/3 伝道

「私」がアベルになるためには、カインを探さなければなりません。カインを探し出すまではアベルになりません。したがって、私が神様を身代わりする立場で、僕の僕の位置と僕の位置を経て、養子の位置を経て、息子の位置に上がっていかなければなりません。そうしてカイン・アベルを中心として屈服したという条件を立ててこそ、神様のみ前に立つことのできる息子の責任が終わるのであり、その位置でカインが協助する立場に立てば、父母の位置に進むようになるのです。
ですから、皆さんが伝道するのは、第一に、カインをつくるためであり、第二には、アベルの位置を決定するためです。しかたって、アベル的な立場で伝道する皆さんは、神様を身代わりする立場です。また皆さんは、神様を中心としてイエス様も身代わりし、僕の立場は復帰した時代に先祖ができなかったことを身代わりして、復帰していくのです

天聖経9・3・6・6

所長視点)
天の父母様の願いは「アベルの位置に立つこと」と「アベルの位置を勝利して父母の位置に立つこと」です。これが神氏族的メシヤの責任です。御言を分かち合いたい人がいる人は、すでに「アベルの位置」に立っています。そこから息子に位置に上がるというのは、「あなたは私の息子のようだ。そして私の息子よりもっと親孝行だ」といわれることです。そうして始めて御言を伝えることができます。御言を伝え、受入れ、み旨に貢献し、祝福を受けるようになれば、父母の位置に立てる=メシヤの位置にたつ。これが私たちの責任になります。




※下のボタンから、MCネットを登録すると毎日、朝7:00に自動的に配信されます。
まだ登録されてない方はどうぞ

↓↓↓
友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿