2020年5月26日火曜日

2020/5/26 ご父母様が来られる所

先生は、統一教会の教会員に天国の鍵をあげるのです。先生は、死ぬために十字架に行くのでしょうか。死ぬために行くのではありません。希望をもって、より高いところに行くのです。イエス様は、行って帰ってくることができず、何千年の間、来ませんでしたが、先生は、行けばいつでも来ることができ、思いのままに行ったり来たりできるのです。
帰ってきてからは、統一教会を訪ねていくのではなく、家庭教会を訪ねて行かなければなりません。先生が訪ねるべき所は家庭教会ですが、家庭教会は神様が臨在できる所であり、父母様が臨在できるとこであり、息子、娘が暮らせる所、一族が暮らせる所です。家庭教会は、家庭のための社会的事務所です

天聖経9・1・1・3


所長視点)
イエス様は「また来る」と言われて2000年後に再臨されました。それまでは命懸けの信仰をもった人たちのところにかろうじて訪ねてくることしか出来ませんでした。いまはご父母様の勝利圏ゆえに、真の父母様のお写真(真尊影)を掲げている家庭に訪ねてくることが出来る時代圏です。そしてご父母様が語る言葉が、訓読会での御言であり、書写するときの御言です。御言を訓読するとき、書写するとき「ご父母様が私の家に来られて直接語られている」というアンテナを立てて訓読する、書写すればご父母様に直接侍る恩恵が受けられる時代です

0 件のコメント:

コメントを投稿