2020年5月22日金曜日

2020/5/22 大きくなる

皆さんに「教会のために生きなさい」というのは、何のためでしょうか。より大きくさせるためです。家庭の大将になろうということでよいのですか。教会のために生きるのは、私がもっと大きくなるためであり、国のために生きるのも私がもっと大きくなるためであり、世界のために生きるのも私がもっと大きくなるためであり、天地のために生きるのも私がもっと大きくなるためです。どのくらい大きくなるためでしょうか。最高に大きくなるためです。ここで大きいというのは、体積をいうのではなくて、内外に最高の円満さと円熟さを備えることを言います。皆さんはそのような立場で家庭連合を中心として、世界水準の舞台で、万民と共に生きようという人にならなければなりません。そうしてこそ、天地を創造された神様の息子、娘になれるのです

天聖経10・2・4・8


所長視点)
ために生きることを通じて心が大きくなります。世界水準で活躍するには、いま世界で起こっていることを自分のこととして受け止めることから始めましょう。そして私の本心は何を感じるのか。そうしたらいくべき方向は定まります。定まらないとしたら、世界をまるごと受け入れる必要があります

0 件のコメント:

コメントを投稿