2020年7月31日金曜日

2020/7/31 人類歴史は復帰歴史

歴史始まって以来、今まで「人類歴史は復帰歴史である」ということを知った人はいませんでした。歴史の背後関係を「復帰」という概念で定義を下したというのは、統一教会が歴史に残した大きな功績です。歴史の根本となるのは神様であり、またその神様が責任を負い、今まで歴史をずっと治めて発展させてこられました。そのため、復帰の使命を担った数多くの個人、家庭、氏族、民族、国家があり、それによって歴史は段階的に発展してきました(天聖経1・4・2・4)

御言解説)
今までの歴史、私達の家系、私の人生が「復帰のために神様が導いてきた歴史」であった、ということを知らずに生きてきました。私の人生が神様が導いてきた人生であって、いまも導いている人生であるという視点をもっていまの環境をみつめいくことが何よりも重要です。そう定めたときに見えてくる何かがあります

0 件のコメント:

コメントを投稿