2020年7月21日火曜日

2020/7/21 神様が住みたい場所

神様は、無形の神様なので、どこでも通じることができます。ですから、どこでも行けないところがありません。すべて通じるというのです
それでは、神様は、どこで暮らすのでしょうか。神様が暮らす家は、私たちの心の真ん中です。男性の心には神様の男性格の心情がとどまり、女性の心には神様の女性格の心情が入って暮らすというのです。したがって、本来の人類の先祖であるアダムとエバは、見える神様です。ですから、アダムが名前をつければそのようになり、アダムの願いはかなわないことがなかったということです (天聖経1・3・2・18)

御言解説)
どこにでもいける神様がとどまりたい場所が、わたしたちの心の真ん中である本心です。それが意識しないと忘れてしまうほど、心の中心があいまいになってしまっています。真の愛の根源であり、全知全能の神様につながっていくところに、すべての願いがかなっていくのです

0 件のコメント:

コメントを投稿