2020年9月19日土曜日

2020/9/19 信仰生活の意義②

 み言を信じることが復帰の条件)
それでは、「神様を信じる」とはどういうことでしょうか。本来、アダムとエバは神様の子女として創造されました。彼らが成長し、完成して、愛の実体となったとき、神様の創造理想が成就するようになっていました。しかし、神様の創造理想は実現しませんでした。アダムとエバが神様から与えられた「取って食べてはならない」とのみ言を守ることができずに堕落してしまったからです。アダムとエバは「取って食べると、きっと死ぬ」(創2・17)という神様のみ言よりも、「決して死ぬことはない」(創3・4)という天使長ルーシェルの言葉のほうを信じてしまったわけです。その結果、人間はみ言を不信した立場に立ってしまいました。こうして堕落が起こりました。人間は堕落して、本来あるべき位置よりももっと下に堕ちてしまったのです。元の位置に戻るためには、堕落と反対の経路をたどらなければなりません。これが復帰の道です。「み言」を不信して堕落したので、み言を信じる「信仰」という、「不信」の反対の道を通過しなければならないのです。み言というのは、生きとし生ける全てのものの命です。

~ 天一国時代の信仰生活より ~

所長視点)
勝利された真の父母のみ言だからこそ、一日の出発、節目の時間、行き詰まったとき、努力が実ったときなど、み言を読み返していくことで、神様との関係性が築かれていきます。ついでにみ言に立ち返るのではなく、み言を中心とした生活にチャレンジしてみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿